161814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

写真館



覗き穴


ロードスタウン近くの港の壁の穴から覗くエーゲ海
 ロードス島からトルコ行きのフェリーが出てゆく


エーゲ海とKimi


限りなく透明に近い青い海。
ややかっこつけて加山雄三を気取ってみる。


Rhodes townの門


ロードスタウン旧市街地、騎士の宮殿入り口。


Rhodes 街角  


旧市街地の中の街角風景 
城壁に囲まれた街の中は中世のままの雰囲気。
石畳の通りを歩いているとかわいらしい家が。


変な顔飾り  


 ギリシャらしい陶器製のお面の壁飾り


 海の門


アギア・エカテリーニ門(海の門) 
ギリシャ神話の海の神ポセイドンが海から現れそう。


カラマリ  


 前菜として毎日のように食べたカラマラキア
イカのから揚げで揚げたてにレモンをしぼって食べる。
シンプルだけどたまらなくうまい!ビールが進んでしまう。
食べるのに夢中でその他の美味しい料理を撮り忘れた~!
代表的なMoussakas(ムサカ)Saganaki(サガナキ)も美味しかった。
タコのマリネもフェタチーズとオリーブのサラダも美味しかった~!
白い飲み物はカルピスではありません。ウゾというリキュール。
水を注ぐと透明から白に白濁する、かなり癖のあるお酒。


ホテル『Para Sun』  


今回泊まったセルフケータリングのアパートメント。
エアコンなかったから暑かった~。窓開けて寝ると蚊が入ってくるし。
基本的には良い所だったけど、裏のニワトリ小屋を夜な夜な襲う野良猫と番犬の戦いが
うるさかった。毎日耳栓なしでは寝られなかった。
そうそう、ギリシャのほとんどの島は下水のシステムがすすんでない。
トイレの後のトイレットペーパーは流してはいけません!
便器の横に必ずバケツがあるのでそこに捨てましょう。ちょっと気持ち悪いけど。。。


 Surfers Paradise


 ここがSurfers Paradise
オーナーもいい人です。ちなみにオーナーの彼女がまたすんごく美人!
写真無くてごめんね~。


Sailing in Rhodes


基本的に風は午後から上がります。
午前中は少し大きめのセールで出れば走ります。
午前中は海面もわりと穏やかなので初心者の方もOK!


イケメン達と  


Surfers Paradiseのバイトのイケメン達と
めちゃめちゃ爽やかなショットでしょ~!
ギリシャ人、イタリア人、ポルトガル人と人種も様々。


Tony  


私のギリシャの恋人トニー君。スイスとギリシャのハーフ。若干12歳!
オーナーの息子さんでいっぱしのWindsurfer!
Wave boardに小さいWave Sail、特製Boomをつけて果敢に海へ出てました。
別れが辛かった!だって自転車一生懸命こいで私たちが見えなくなるまで付いて来て
『ばいば~い!また来てね~!』ですよ。涙涙です。 


 一週間後


一週間のSailingの結果。手がずるむけ~。 







Home


© Rakuten Group, Inc.